リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無印良品の「色落ちしにくいデニムスキニーパンツ」は本当か試してみました

数年前に駅ビルのセールで2000円くらいで買ったデニムのスキニーパンツ。
履き心地は良かったけど、こんなに色落ちするの?って位、色落ちが酷かった。
仕方ないので、そのデニムスキニーパンツだけ単独で洗っていましたが
わざわざ単独で洗う事が面倒に感じ始めてきました。
高価な品なら特別扱いも仕方が無いと思えるけど
安い品の癖に気を使わせるなんて!水も電気代も手間も勿体ないし!
と思うようになり、捨てました。

再びデニムのスキニーパンツが欲しくなったけど、頭をよぎったのは捨てたデニムパンツの事。
他の洗濯物と一緒に洗える位、色落ちしにくい商品でないともう欲しくありません。
そして色はノンウオッシュで、値段は5000円以下である事が条件。

「色落ちしない スキニー」という文字で検索したところヒットしたのが
無印良品の「色落ちしにくいデニムスキニーパンツ」そのものズバリです。

「インディゴ染めのデニムと比べ着用や洗濯時の擦れによる退色がしにくいデニムです。」
と能書きにあり、色はネイビーが私の希望にピッタリでした。
気になる値段も3980円とこれまた条件をクリア!

いそいそと店舗に向かい試着したところ、W64がピッタリだったので、買ってきました。
(その後、履いているうちに緩くなってきて、前ボタンをしたままずり下ろせる位です。
洗うとフィット感が戻るけど。)

b0131795_1453989.jpg

「色落ちしにくいデニムスキニーパンツ・ネイビー 3980円」

さて、色落ちしにくいのは本当か確かめてみる事にしました。

裏返しにして単独で洗う事にしましたが、
色移りした場合、判りやすいように、白いタオル一枚を一緒に放り込んでみました。
洗剤は1回すすぎの濃縮タイプを使います。

洗っている様子を眺めてみたところ、色落ちしている様子はなし。水は透明のままです。
脱水→洗濯終了したら、本当はすぐに干したほうがいいのだけど
息子の世話などをしていたら、すぐに干す事が出来ない事もあるので
あえて30分放置してみました。

30分経過後、一緒に洗った白いタオルを観察してみましたが
うっすら青く染まっている事もなく、白い状態を保っていました!
おお〜、これなら大丈夫だ!!と思ったので
それ以降は、他の洗濯物と一緒に洗っていますが特に問題はありません。
私の中で最近のヒット商品であります。
[PR]
by saltello | 2014-01-09 23:46 | リバティ以外の洋服
<< アートアクアリウム展 ~札幌・... 今年の冬靴はこれにしました!e... >>