人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジーナ社のベビーキューブ
ジーナ社のベビーキューブ_b0131795_13535053.jpg
ジーナ社のベビーキューブは出産前に購入したオモチャです。

たった12個の積み木なのに一万円近くもして、驚いたのですが
(買った当時は9790円だったのに、今は12960円もして更に驚き!!!)
美智子様が愛子様に贈られたという事で、間違いはなさそうだと思い買いました。

この青色の積み木が一つ、二ヶ月前から行方不明になりました。
どこを探しても見つからず、多分、息子がゴミ箱の蓋を開けてポイをした事に気付かず
ゴミと一緒に出しちゃったんだろう、という結論に達しました。
(ちょっと前まで勝手に蓋を開けて中のゴミを出したがったり反対に、オモチャを捨てたりと大変でした。
最近、ゴミ箱を勝手にいじる事はしなくなった事と、ゴミを与えて「ポイして」と指示すると
捨てて満足そうな顔をするようになりました。)

一つ欠けてしまった青い積み木。
私にとってこの積み木は、息子の成長とともにあると言っても過言ではありません。

私は家族と両親&義母限定の息子の成長日誌をほぼ毎日ブログにアップしているのですが
本当に、この積み木が良く登場するのです。

かなり記憶がゴチャゴチャしており、せっかくなので時系列に並べてみました。

・赤の積み木を目で追うようになりました/生後44日目 (一ヶ月と13日)
・両手で積み木を持てるようになりました/生後136日目(四ヶ月と13日)
・片手で持てるようになりました/生後162日目(五ヶ月と9日)
・積み木を取りたくて寝返り返りが成功/生後169日目(五ヶ月と16日)
・カチカチと打ち鳴らすようになりました/生後188日目(六ヶ月と4日) 
・左右の手で持ち替えるようになりました/生後206日目(六ヶ月と22日)
・積んだ積み木の一番上を倒さずに一つ取れるようになりました/生後275日目(八ヶ月と30日)
・積み木を一つ積めるようになりました/生後390日目(1歳0ヶ月と26日)
・積み木を四つ積めるようになりました/生後402日目(1歳1ヶ月と6日)
・積み木を七つ積めるようになりました/生後417日目(1歳1ヶ月と21日)



さらにこの積み木は色によって中に入っている鈴の音色が異なるので
もうちょっと大きくなったら音合わせクイズをしようと思っていたので
一つ無くなってしまったのが残念で残念で・・・

やはり諦めきれないので、調べてみるとドイツではバラ売りが基本との情報を得ました。
(http://allabout.co.jp/gm/gc/197975/4/)
そこで、ドイツから個人輸入をしてでも。。。と思いジーナ社のサイトを見たけど、セット売りのみの模様。
吉祥寺にある老舗のオモチャ屋ニキティキなら、何とかバラ売りをしてくれるのではないか?と
駄目元で聞いたところ、なんとOKとの事でした!!

常にある商品ではない為、パーツの在庫がある時のみという事と、
生産の時期によって色に若干の違いがあることがあるので
2個=1セットでの販売になるとの事です。

青パーツ×2 で、本体価格2200円と、結構なお値段ですが(涙)仕方ありません。
発送も可能との事でしたが、ついでに吉祥寺に行きたいので、店に取りに行きました。

せっかくなので、C&Sの吉祥寺店も初めて行ってみました。
ジーナ社のベビーキューブ_b0131795_14564028.jpg

webで見た時には気になっていなかったこの生地が
実際の店舗で見たら、なんだかとっても素敵で、買おうか迷ったのですが
息子用に買った生地すら寝かせたままなのを思い出し、やめておきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ
2014年1月22日/生後239日目(七ヶ月と25日)

ジーナ社のベビーキューブ_b0131795_1451812.jpg

台所で洗い物をしていたら、カラン、カランと積み木の鈴の音が近づいてきました。
(積み木の中に鈴が入っているので音が鳴る)

見ると、積み木を持ったままハイハイでやってきました。


ジーナ社のベビーキューブ_b0131795_1452577.jpg
大好きな積み木を持ちつつ、ハイハイをしてお母さんの所までやってくる姿の愛らしい事!
お母さんの胸はキュンキュンです。

と、まぁこんな親バカ全開!!ってな感じでやっております。
しかし、ホッペが落ちそうだったなー。
by saltello | 2014-09-10 13:53 | 息子の物
<< 松屋銀座・北欧の豊かな時間 リ... お台場のトリムパークへ行きました >>