リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:リバティプリントの既製品( 18 )
リバティプリントwild flowers 裏起毛タイトスカートを買いました
久し振りにリバティプリントのスカートを買いました。


b0131795_2225458.jpg

IERI(イエリ)というブランドのもので、柄は2014AWシーズンのWild Flowersです。
b0131795_22273329.jpg

最初は自分で生地を買って作ろうと思ったけど、いくら探しても見つかりませんでした。
リバティプリントなのですが、このように裏起毛なのです。

このブランドは知らなかったのですが、ニットが得意なブランドとの事で
オリジナルの生地に違いありません。

既製品のスカートを買うのは、ものすごく久し振りです。
一体いつ以来かと調べてみたら何と2012年1月30日以来でした・・・!!
3年間スカートを買っていなかったとは、我ながら驚きです。

これ以来です。(しかも2500円のスカートだった。)
→イタリア発の通販サイトYOOXでスカートを買ってみました


b0131795_2250418.jpg

この冬はコットン・グレー杢のタイツが気になります。
このタイツはスピック&スパンで買った(セール対象外だった・・・)BLEU FORETのライトグレーです。
タイツらしからぬ可愛くない値段で、私にとっては清水舞台タイツです。
[PR]
by saltello | 2015-01-10 22:19 | リバティプリントの既製品
セールで買ったもの1@heliopole リバティフロントタックワンピース Volcanism

左上にあるブログの紹介文
「リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。」
とありますが、このところ全く洋裁が出来ません。
ハイハイに加えて、つかまり立ちをし始めた息子。
プルプルと不安定そうに立ち上がるので、
頭から転倒するんじゃないだろうかと、本当に目が離せません。

これからヨチヨチ歩き始めれば、更に目が離せなくなるのは必至だし
いったいいつになったら洋裁時間が持てるのでしょうか??
皆さん、どうやって時間を捻出しているのか不思議でなりません。

前置きが長くなりましたが、久し振りにリバティプリントの既製品を買いました。

エリオポールの製品で¥23,100 が半額の¥11,550になっており、
更にmagaseekの新規登録で1000円オフクーポンをGETしたので、¥10550で買う事が出来ました。
¥23,100じゃ買えないけど、¥10550なら2m分の生地代と手間賃と考えるとまぁ買ってもいいかなと。

2013年AWの限定柄であるVolcanismを使用しています。
Volcanismは欲しいなぁと思いつつも、日々の忙しさで忘れてしまい
気付いたら売り切れてしまっていた生地だったので、嬉しいです。

b0131795_17151083.jpg
着るとラインが綺麗です。
b0131795_17271270.jpg
私の好きな紫、緑、茶色が使われているウットリ配色です。
[PR]
by saltello | 2014-01-20 16:26 | リバティプリントの既製品
Cou Pole 別注のナンシーアンが気になる・・・
夏も終わりか・・・なんて悲しんでいたのが馬鹿らしくなる位、札幌も暑い日が続いてます。

今日は32・2℃と8月初めての猛暑日になりました。
(連日猛暑日の地域の方からすると、ダカラ?って感じですね)

昨日は湿度が高く蒸し暑かったので、今年初めてクーラーを入れました。
う〜ん、夏!って感じです。たまには暑くないとねぇ。

---------------------------------

Cou Pole 別注カラーのナンシーアンが気になります。
b0131795_1291722.jpg
b0131795_1294698.jpg
従来のオリジナルカラーのナンシーアンは、素直で可愛らしい色使いが魅力ですが
私にはストレートすぎるというか、
直球の愛らしさを受け止める力を
残念ながら持ち合わせていないので
手が出ませんでした・・・・。

でもこの色合いはシックで秋らしくていいな〜って思います。

布だけ欲しいのですが、残念ながら布だけの取り扱いはありません。
ブラウスなり、形にしたものしか売っておらず・・・。

このブラウス、なんと15540円もするのです。
思わず、たっかい!!!!と画面を見ながら声を張り上げてしまいました。
この頃、ブラウスを買わないので世間の値段相場をすっかり忘れてしまいました。
そんなもんでしたっけ??妥当なお値段??

じゃー幾らなら買うの?と言われそうですが・・・
7000円位かな〜(2m買ったと思えば、って感じでしょうか)
[PR]
by saltello | 2012-08-20 20:14 | リバティプリントの既製品
Ianthe アイアンシー シャツブラウス

札幌寒いです!
12月なのに氷点下9度にまで下がったようです。
1月 2月なら氷点下9度というのも珍しくはないんですけどね、
12月なのに、この寒さは参ります。

大学生の時に買ったブラウスです。
もう10年以上も前のシャツブラウスなのですが
ずっと捨てられずに取ってありました。
b0131795_1343283.jpg

レーヨン90% ウール10%なのでとろみのある生地です。
テロンとした形状にこの色合い・・・・
20歳になってまもない頃のはずなのに
ずいぶん渋い好みだったな〜と今更思います。

買ってからワンシーズンは着た記憶はありますが
ちょっとおばちゃんぽい&シャツの形が流行遅れに感じて
ずーっとタンスの肥やしでした。

先日久しぶりに出してみましたが着れる気がしました。
ようやく年齢に追いついたような・・・。
b0131795_130857.jpg

今はなき新宿マイシティ(懐かしい!)の二階にあった
&parts というお店のでした。
二階エレベーターであがった右手にありました。
覚えてる!という方いらっしゃいますか?

学生時代は新宿東口でバイトしていたので
マイシティ、ルミネで良く時間をつぶしたものでした。

懐かしいな〜。

柄はアイアンシーという名前の廃盤柄です。
[PR]
by saltello | 2011-12-10 13:17 | リバティプリントの既製品
MANOLO BALAHNIK×LIBERTY
そういえばずいぶん前に購入して
引き出しにしまったままになっていたハンカチです。


b0131795_21273227.jpg


マロノブラニクのシューズ柄リバティ。
ハンカチといっても30cm四方くらいしかないので小さくて
買ったは良いけど、何に使えば良いのか判らない・・・。
[PR]
by saltello | 2011-10-04 21:28 | リバティプリントの既製品
C&S 5月分の予約が届きました
b0131795_1063354.jpg
ハギレ?
いえ、ハンカチクロスです。
わざわざ買う事もなく、これこそまさに ちゃちゃっと作ればいいんでしょうけど・・・
柄は2010SSのPebbleペブル。
柄&色ともにかなり好きなのですが、
自分で着るのはちょっと可愛過ぎて手が出せず
そうか、気に入ったけど着れない柄は
小物として身の回りに使えばいいのか〜と思って買ったのでした。
[PR]
by saltello | 2011-07-10 10:11 | リバティプリントの既製品
ハローキティ×リバティ
そういえば、LEEのリバティ特集に キティちゃんリバティの第二段が出る
と 以前読んだ事を思い出し、もう発売されているのか調べてみました。
サンリオを見てみたら、ポーチなどが商品化されていましたが、これがそうなのでしょうか?

コチラ(サンリオのページ)です。

もんのすごく私のキャラじゃないのですが、ちょっとこのポーチ欲しいです。
私の残り少ない乙女心がきゅーんとなります。

昔懐かしの古典的ポーズのキティちゃんが苺をかかえていて
見ているとイチゴ牛乳が飲みたくなってしまうような色合いです。
[PR]
by saltello | 2011-01-18 20:22 | リバティプリントの既製品
アダム エ ロペでリバティのサロペットを買いました@セール第二段
手袋を買いに出かけたはずが、目的が大きくそれて
リバティプリントのサロペットを買ってきました。
リバティ生地の既製品を買うのは数年ぶりです。
b0131795_17222887.jpg

ショップでは腰の辺りでぱたんと二つに畳まれて
パンツ用のハンガーに挟んで吊るされていたので
最初、目にした時はいったいこれが何なのか見当もつきませんでした。

店内は賑わっていて店員さんも塞がっていたので、声を掛けられる事がないのが幸いし
試着してみようと決心つくまで たっぷりと悩む事が出来ました。
b0131795_17373895.jpg

生地はソフトコーデュロイ、今シーズンのLou Lou Isabella(ルルイザベラ)です。
b0131795_17542144.jpg

こんな感じです。
まさかこんな形のを着るとは思いませんでしたが
試着してみたら、結構可愛い、いや意外と新鮮で良いかも?!

ちょっとゆるい感じが気分です。

上にカーディガンを羽織ってボタンを幾つか止めると
開きがちょっと深いカシュクールワンピースを着ているようで
悪目立ちしない(はず)ので、会社にも着ていってしまおう。
カーディガンは死守ですが。

同じ生地でカシュクールワンピースもありました。
どちらも50%オフでサロペットは8900円位、ワンピースは14000円位で
普通ならワンピースを選ぶのだけど、たまには違うのも着てみたいと思いコチラにしました。

ミルクティー色のコンパクトな革ジャケットをあわせたいです。持ってないけど。

札幌にいると冬服を着る期間が半年と長いので どうしても着飽きてしまいます。
しかも手持ち服は平気で数年、下手すると7年位(いや、もっとか)は着ているので
冬服を出した頃は新鮮な気分でも、1.2ヶ月もすると お馴染の服、まるで倦怠期です。

服そのものは気に入っているし、摩耗していないので処分はしたくない。
数もある程度、揃っているし、決して着るものに困っている訳ではないけど・・・

12月には早くも冬に対して嫌気がさして、ウンザリしていたのですが
ここ最近のセールで ちょっと気分が晴れました。もうちょっと買っちゃおうかな?!
[PR]
by saltello | 2011-01-12 00:00 | リバティプリントの既製品
NIMESのキルティングジャケット
ずーっとキルティングジャケットが欲しかったのですが、毎年買わずじまいでした。

理由その1:北海道では着用期間が短いと思われる。
(10月から11月頭が限度では?)
理由その2:昔、夫にどう思う??と聞いたら
「あなたが着たらおじーちゃんぽいよ。」と言われた。

おじーちゃん!!
どーして年齢だけじゃなくて性別をも超越する?!

その言葉は当時20代と30代の境目を彷徨う一人の女としては胸に堪えるものがありまして(笑)
よし!手は出すまい!!と誓ったのですが、あれから数年。。。年のせいだろうか。
おじーちゃんが何さ、わたしゃ、着たいものを着るよ!と開き直りはじめました。

キルティングジャケットと言ったらやはり思い浮かぶのはラベンハム。
今まで買うつもりが無かったので、値段も知らなかったけど
だいたい3万円台だろうなんて思っていた私が甘かった。

高いんですね〜・・・・。

ひと冬過ごせるアウターに5万円なら出すけど、10月専用のアウターに5万円は出せぬ。
(今、札幌の11月ってどんな気温だっけ?と調べたら、予想を上回る寒さだった・・・
平均気温が4.9℃とは・・・。とほほ。)

そんな時、NIMESでお手軽な価格のキルティングジャケットを発見!
b0131795_13435861.jpg
18000円位でした。

b0131795_13441816.jpg
今シーズンのリバティ柄 keikoが使われています。
私はこの色使いが顔周りにあると寂しい印象になってしまうので、
本音を言うと別柄が良かったな・・・。

そして昨日、七部袖のブラウスに、ウールのカーディガン、そしてコレを羽織って出勤。
昨夜は20時頃仕事が終わり、会社を出たのですが、寒い!!
背中を丸めて腕組みして寒さに耐える始末。

キルティングジャケットって思ったよりも暖かくないんだなぁ〜、失敗した〜と思ったのですが、
実は昨夜の寒さは「道内各地で今季一番の冷え込み」とニュースに載る程でした。
札幌は6.2℃、帯広は0℃!

そりゃー寒いはずだわ〜と納得したのでした。
本州の温暖な地域の方なら、このジャケットでもひと冬超せるはずですよね。

まもなく我が家から見える手稲山も初冠雪が近いのかしら・・・。ブルブル。
[PR]
by saltello | 2010-10-18 14:06 | リバティプリントの既製品
Spick and Spanでリバティプリント (ルル イザベラ)の傘を購入
先日、サイズを取り寄せて貰っていたバレエシューズをSpick and Spanへ取りに行った際・・・
サイズも丁度良く、さてお買い上げとなったのですが「他にご覧になりますか?」と店員さん。
いいえ〜大丈夫です(散財してはいかん!)と、他は見ずに帰ろうとしたのですが、
出口付近で見つけてしまいました。
b0131795_11382260.jpg
今シーズンの新柄・Lou Lou Isabella(ルル イザベラ)柄の傘。
むむぅ〜と手に取った私に「可愛いですよぇ〜。」と店員さんの声。
でもちょっと小さいかも・・・と抗うと「私はこの位のサイズの方が荷物にならなくて好きです。」
値段は8000円ちょっと。傘を衝動買いするには決して安くない・・・のに「お安いですよねぇ〜。」
そりゃ百貨店のブランド傘に比べたら安いかもしれないけど、安くはないよね・・・
しかし勧められるままに傘を開いたら、もういけません!買っちゃった。。。

これが他柄だったらリバティと言えども、傘を衝動買いなんてしなかったけど、
この柄のワンピースをドレステリアで見かけていて、webで見た時よりも実物はシックで可愛いなぁ〜
でもちょっと暗いかなぁ〜なんて、さんざん生地を買うのを迷ってた柄なもので
傘でこの柄を取り入れるというのが、目から鱗でした。

b0131795_11541839.jpg
21000円以上お買い上げの人にというフリースブランケットも頂きました。
三種類から選べます。
正直ちょっと小さいのですっぽり下半身を覆うというより膝掛け程度です。

さてこのリバティ傘、もったいなくて雨に濡らしたくない、なんて本末転倒だな〜。
[PR]
by saltello | 2010-10-03 12:00 | リバティプリントの既製品