リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アクセサリー・小物( 36 )
セールで買ったもの4@GLEN GORDONの手袋&スヌード

転勤決定でテンションが下がると同時に物欲もヒュウと減っておりますが
転勤決定前に買った品々をアップします。

b0131795_2113267.jpg

GLEN GORDONの手袋とスヌードです。

息子を抱っこして外出をする時に、マフラーを巻くと端が気になったり
ほどけてしまいそうなので、今年の冬はマフラーなしで出かけていたのですが
スヌードだとその心配がありません。
スヌードをするのは初めてですが、思っていた以上に使いやすいんですね。
[PR]
by saltello | 2014-02-14 21:14 | アクセサリー・小物
セールで買ったもの2@Ships別注 FOLNA ニットバッグ


shipsのセールで40%オフで買いました。


b0131795_9205432.jpg
b0131795_921717.jpg



巾着型のバッグなのですが、口紐を緩めるとトートっぽく見えるから
そうやって使おうと思ってるのですがどうでしょう?不自然?


困った事に、使用頻度は低いのに早々に毛羽だってきました。
アクリル100%のせいかなー。
毛玉取りが必須だな・・・。
[PR]
by saltello | 2014-01-29 22:00 | アクセサリー・小物
新・札幌みやげ?!CLASKA札幌店限定アイテム
10月、札幌駅の複合商業施設ステラプレイス内にCLASKAがオープンしました。
そこで目にしたのは・・・
b0131795_123669.jpg
札幌店限定のオリジナルグッズ。
我が街のシンボルの一つである時計台が描かれています。

一つ買って、先月母が来てくれた時にあげたのですが
自分用にも欲しくなり、その後もう一つ買いに行きました。

トートバッグの他にも、手ぬぐい、ノート、メモ張、石鹸があります。
[PR]
by saltello | 2013-12-11 00:59 | アクセサリー・小物
井藤昌志さんのシェーカーピンクッション
b0131795_2221969.jpg

数年前から欲しかった井藤昌志さんのシェーカーボックスの針山。
ようやく手に入れる事が出来ました。

針山のリネン部分の色は選べないので
何色が来るか楽しみにしていましたが
柿色が届きました。
[PR]
by saltello | 2013-07-30 22:10 | アクセサリー・小物
muunのカゴバッグ


b0131795_15385040.jpg


カゴバッグって持ち手が革=茶色のイメージが強かったのですが、
黒いのが欲しいな〜と思って探していたところ
理想的なものを発見。

そういえば、先日買った日々の中で
伊藤まさこさんの外国製の籠コレクションに似たようなのがあった!
と見返してみれば、確かにコレだと思われるカゴバッグが載ってました。
持ち手が黒いのが欲しいな〜という願望は
何気なく見ていた写真で、私の脳裏に刷り込まれたに違いない。

結構大きめで、取り外し可能な内袋がついています。
この内袋は巾着タイプではなく、上部分を結ぶ仕様になっています。
また内袋には、共布でカゴバッグ本体の持ち手にひっかける細い輪があるので
内袋そのものがくたっと底に沈んでしまう事がない点が便利だなーと思いました。
[PR]
by saltello | 2013-05-11 20:00 | アクセサリー・小物
2013SS Sophie Digardのリネンストール
b0131795_1128951.jpg
春のうっとりアイテムです。
[PR]
by saltello | 2013-04-16 11:30 | アクセサリー・小物
Sophie Digardのバッグ
昨日から、大通公園の雪まつり会場へ雪の搬入が始まったそうです。
今年は、例年の四倍の積雪量なので
雪不足に困る事はなさそうです!


-------------------------------------
Sophie Digardのバッグを買いました!
大切にしたいと思います。
b0131795_14455385.jpg


b0131795_1457982.jpg

このコート、連日真冬日の札幌で大活躍です。
他のコート、他のダウンジャケットもあるのに
ついついコレばかり着てしまいます。
氷点下10℃でも大丈夫です。
[PR]
by saltello | 2013-01-08 14:44 | アクセサリー・小物
101年目のハリスツイード


Harris Tweed

昨年2011年は、ハリスツイード100周年という事で、
各ブランドから100周年限定アイテムが沢山出ていましたね。

私も何か欲しいなぁと思いつつ、チェックしていたのですが
これだ〜!!というものが見つからず、
無理して買う事もないな・・と昨年は見送りました。

b0131795_1053172.jpg

今年は気に入ったトートバッグが見つかったので買いましたよ!

ちょっとしたお出かけに手頃なサイズです。
[PR]
by saltello | 2012-12-29 12:15 | アクセサリー・小物
無印のウール大判手通しケープストールを買ってみました


無印のウール大判手通しケープストールを買いました。

大きさは 75×210cmで
色はオレンジチェック。

b0131795_13222683.jpg
札幌には幾つか無印があるのですが、
どこにも店舗在庫がなかったので
無印のネットで購入し、店舗受け取りにしました。
これなら送料がかかりません。

注文してから約一週間程度で
店舗から到着したと連絡が入ったので
引き取りに行ってきました。

「大判のストールに手を通せるスリットを入れました。
付属のピンで留めて様々な着こなしができます。」
とネットにはあり
どういう事??と思っていたら、こういう事でした。
b0131795_13354397.jpg
b0131795_13372936.jpg
b0131795_13373945.jpg

これが ケープとしての使い方。
b0131795_13402481.jpg

ポンチョバージョン。
b0131795_13414034.jpg
肩には付属のピンで止めます。

このピンの針先は丸くて鋭くないので、
安全と言えば安全だけど、
結構力を入れないと、生地にピンが通りません。
刺した時は、プスっ!と音がする程です。

b0131795_13443532.jpg
これはグルグル巻き・ストールとして使う方法です。
[PR]
by saltello | 2012-12-19 22:41 | アクセサリー・小物
John Tulloch フェアアイルストール
b0131795_1223524.jpg
b0131795_12245298.jpg


JOHN TULLOCH ジョンタロックのフェアアイル柄ストールです。

最初、チクチクするかなーと思ったのですが、
意外なほどチクチク感がないので、顎に当たっても不快ではありません。

かなりボリュームがあるので、コートの上から巻いてますが暖かい!!


セーターも可愛いなぁと狙ってます。

フェアアイル柄は秋冬ならではですよね。
[PR]
by saltello | 2012-10-31 21:26 | アクセサリー・小物