リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
北海道の冬を積極的に楽しんでみた

b0131795_161846.jpg

ずっとやりたかった
1、富良野と美瑛に行って雪景色を見たい。
2、十勝岳の白銀荘で雪見風呂に入りたい。
3、富良野のくまげらで鍋をふはふは食べてビールを飲みたい。
が三年目の冬にしてかなう事が出来ました。

また、モエレ沼でソリ滑りをした事をきっかけに キロロへスキーに行きました!
今まで嫌な冬・嫌な雪 とほとんど閉じこもっていましたが
外に積極的に出るようになった三年目の冬。
[PR]
by saltello | 2009-01-31 15:56 | 旅行・お出かけ
2008秋冬リバティ・Rossellie ロッセリー
色合い・柄の密度が好みです。
トータリテのスカートにも使われていた生地。

b0131795_22195489.jpg
全く縫わなくても生地だけは気になってしまい、どんどん増えていくいっぽう。 。。
早速、ブラウスを作る予定です!

[PR]
by saltello | 2009-01-29 00:00 | 生地
限定復刻リバティ fergus・ファーガス
b0131795_10153780.jpg
何だか近頃、やたら限定リバティが多い気がします。
これも絶対に欲しい!ってわけでもなかったけど
後から「あぁ買っておけば良かったなぁ。」って思うと困るので
(いつも買わずに後悔する事が多い)
この色だけ購入しました。何を作ろうかな。


可愛いブラウス!

[PR]
by saltello | 2009-01-25 00:00 | 生地
2008夏・限定復刻リバティ 
これも半年前の出来事だけど・・・。
Cotton friend夏号というソーイング雑誌を初めて買いました。
b0131795_1533282.jpg
その中にあった綴じ込み付録の「リバティファブリックハンドメイドブック」
特に欲しい生地もなかったんだけど、
100名に全色全柄10cm角ずつのセットをプレゼント
というお知らせがあったので特に期待せず応募しておいた。

そしたら何と当選しました!

というわけで手元にやってきた生地達をアップします。
b0131795_15381363.jpg
Cars カーズ2002年発表柄。
紫色のが一番好みかな。
男の子のシャツとかにピッタリだろうな。
b0131795_15394395.jpg
Apple Dore アップルドア1981年発表柄。
ストーリーのある柄で可愛らしい。
気になる柄だったけど色が好みではないので買うまでに至らず。
b0131795_15413216.jpg
Circus サーカス・1969年発表柄。
可愛らしいけど裏地っぽい気がする・・・。
b0131795_15424515.jpg
Perilla・ペリラ
私の母が持っていたような気がします。
b0131795_15434485.jpg
Gelder-Rose・ジェルダーローズ
この茶色柄は見覚えがある気が・・。
b0131795_15444817.jpg
Deben・デーベン・1993年発表柄
b0131795_15453774.jpg
Felicite・フェリチテ
これは人気がでそうな柄ですね。
b0131795_15464787.jpg
Rosalind・ロザリンド
これは懐かしい!!
母が持っていて何かの裏地かパッチワークのピースの一部として使われていたはず。

この他、無地タナローン(白・ダークブラウン・カーキ・スモーキーターコイズ・パープル)
も同梱されていました。



[PR]
by saltello | 2009-01-23 00:00 | 生地
2008春夏リバティ Basildon park
今さらだけど、これも買っていました。
もう2009年の春夏が出てるんだけどね・・・。

私のガラじゃないって判ってたんだけど、何だか欲しくなってしまい購入。
b0131795_2214979.jpg

[PR]
by saltello | 2009-01-20 00:00 | 生地
ホビーラホビーレ2008秋冬 besty
半年間、裁縫は全くせず・・・。
何故かと言うと、遊びに忙しかった、から。

遊びといっても夜遊びとかじゃなくて、一眼レフ片手にあちこち出かけていました。

札幌の6月は梅雨がなく最高に気持ちの良い月なので
その位になると、もう家の中になんかいられないよ!という気分になってしまい
ついふらふらと遊びに行ってしまうのです。
バラや百合、ラベンダーなどが次から次へと咲きました。

秋は秋で紅葉を見に行くのに忙しく・・・
なのでぷっつりと6月から洋裁の記事が途絶えてしまってるわけです。

もう一つの理由はあるワンピースを制作していたのですが
袖をつける前に試着してみたら、予想以上にお腹周りの生地が余っているというか、
ま、ま、まるで・・・マタニティワンピースそのもの。

生地は気合いを入れてロンドンリバティを使っていたので、
何だかガックリしてしまい、
袖をつけるのも億劫になってしまい制作途中のままお蔵入りとなりました。

それ以来、ミシンに触っていなかったのですが、先日夫が
「この頃、全然ミシン使っていないね・・・。(せっかく買ってあげたのに)」
と悲しそうに言うし、生地はあるし、で再開するぞ!

前置きが長くなっちゃったけど、その間買っていた生地を載せます。

b0131795_9171666.jpg
本当に今さらだけどホビーラホビーレの2008秋冬リバティ。
ものすごい人気であっという間に店頭から消えてしまいましたね。
パープルは一瞬迷ってるうちに品切れに・・・。

通常のBestyより密度が濃いというか柄が小さめ。
買ったは良いものの、何故か作りたいと思うものが全く思い浮かびません。

[PR]
by saltello | 2009-01-19 00:00 | 生地