リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
蒼い初夏@札幌・滝野すずらん丘陵公園

北海道が一番良い時を迎えました。
休みの度にせっせと出かけるので、すぐに写真がたまってしまいます。
このシーズンならではの嬉しい悲鳴です。
b0131795_10375914.jpg

滝野すずらん丘陵公園に出かけました。
シベリアアヤメにルピナス、宿根亜麻、
ヒマラヤの青いケシと呼ばれるメコノプシス・グランディス
そして次々と咲き出した宿根草の数々。

青が印象的な季節です。
[PR]
by saltello | 2012-06-24 10:20 | 旅行・お出かけ
クレイジーな女になる
長年フェールラーベン のカンケンバッグをリュックとして使っているのですが
ずっしりと荷物が重い時は、細い肩紐が食い込んで痛くなるので
肩紐部分が太いリュックが欲しいな〜と思ってました。

新しく購入したのはKeltyのデイパック。
b0131795_1511464.jpg

どーです、このカラフルさ!
b0131795_1554251.jpg


後ろから見てもカラフル。
全部で9色使われています。
クレイジーカラー大好き!


b0131795_156276.jpg
オーチバルのマルチカラーのカットソーも買いました。
[PR]
by saltello | 2012-06-21 15:13 | アクセサリー・小物
十勝ガーデン巡りをしました
一泊二日で十勝へ出かけてきました。

b0131795_2243551.jpg

6月16日は十勝ヒルズへ。ルピナスとマーガレットが満開でした。
6月17日 夫は朝4時起きで然別湖へ釣りへ、
私はバスで帯広から一時間の十勝千年の森へ行きました。
十勝千年の森では、現在「北海道ガーデンショー」が開催されています。
十勝ならではの空間を生かした、この地にあるからこそといった庭ばかりでした。
[PR]
by saltello | 2012-06-16 22:39 | 旅行・お出かけ
repetto  2011AW 383 EXPRESSO

b0131795_22273253.jpg

2011AW 383 EXPRESSO

買ったまま履いていない・・・・。
[PR]
by saltello | 2012-06-13 22:26 |
北海道大学植物園に行ってみました
7日は仕事が休みだという事を忘れ、
六花亭のおやつやさんの予約をしてしまいました。

六花亭のおやつやさんは毎月7日のみの発売で(事前予約&事前支払い要)
7日に引き取りに行けなかった場合は、翌日の引き渡しはできず
当日の店舗終了後、処分されてしまいます。

仕事帰りに立ち寄ればいいやと思って予約したのですが
その日、休みとなるとわざわざ予約した店舗へ取りにいかなくてはいけません。
指定した引き取り店舗は大通にあるデパートの中の店。

休日にわざわざ、しかも他にショッピングする目的もないのに
大通へ出かけたくないなーと考えた末、
他の目的を作る事にしました。

札幌のど真ん中にある北大植物園へ行ってみよう!

今まで一度も行った事がないのですが、HPで調べてみると
さすが植物園だけに色々な花が咲いているらしい。

出かけてみて正解でした!
なんで今まで行こうと思わなかったんだろう?
大通公園駅から歩いて10分位の所にありますが
ここが札幌のど真ん中にあるという事をともすると忘れてしまいそうでした。


b0131795_22154325.jpg

[PR]
by saltello | 2012-06-07 22:04 | 旅行・お出かけ
6月よ、ようこそ!@初夏の前田森林公園
先週はオホーツク方面へ旅行
先々週は十勝へ旅行と出ずっぱりだったので
さすがに今週末はゆっくり家で過ごそうと言い合っていました。

土曜日はぐずついた空模様だったので、心穏やかに過ごせました。
しかし、翌日の日曜日は見事な青空が広がりました。

そうなると、家の中で籠っているのが勿体ない気分になるのです。
冬、出来るだけ外に出ないで過ごしている反動ですかね。

遠出するのはさすがに億劫だったので
車で15分かからない所にある前田森林公園へ行って来ました。
札幌に住んでいて良かったなぁと思うのは
こういう場所があちこちにあるので
ちょっとしたお出かけ気分が簡単に味わえるところです。(無料で)

b0131795_13475877.jpg
広〜い園内を散策し、初夏の陽気を楽しみました。

あっという間に札幌の春は終わりました。

突き抜けた青空、爽やかな風は花の香りを乗せてくる。
午前3時頃から明るくなりはじめ
午後8時頃まで薄明るい。
一年間の中で、最も素敵な6月の到来です!
[PR]
by saltello | 2012-06-03 13:25 | 旅行・お出かけ