リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
井藤昌志さんのシェーカーピンクッション
b0131795_2221969.jpg

数年前から欲しかった井藤昌志さんのシェーカーボックスの針山。
ようやく手に入れる事が出来ました。

針山のリネン部分の色は選べないので
何色が来るか楽しみにしていましたが
柿色が届きました。
[PR]
by saltello | 2013-07-30 22:10 | アクセサリー・小物
天空のラベンダー園@札幌・幌見峠のラベンダー園

抱っこ紐を買いに街へ出る途中
山を経由してもらい幌見峠のラベンダー園に立ち寄ってもらいました。

b0131795_1911262.jpg

ここは一面のラベンダーと中心部を見下ろせる景色が人気です。
b0131795_19271229.jpg

テレビ塔のある街の中心部とここラベンダー園も同じ中央区。
西11丁目のプリンスホテルや拡大するとテレビ塔も見えました。
b0131795_1924065.jpg

ここのラベンダー園は四年ぶりの開園です。

私も四年ぶりに来ました。
というのも、私が訪れたのは2009年でしたが
札幌には珍しく長雨が多い夏だったため
(2009年の自分のブログを見ると、雨が多いといった記述がそこかしこに見られます)
多湿に弱いラベンダーはほぼ全滅してしまったそうです。

その事は、翌年(2010年)に夫と共に訪れた際に知りました。
入り口には「昨年(2009年)の長雨でラベンダーが全滅したので今年は開園できない」
といった案内看板がありました。

もうこのラベンダー園は閉園になってしまうのかな・・・
記憶の中の景色で終わってしまうのかな・・・と思っていたのですが
園主の方が翌年からこつこつと株を植えられて、何と今年再び開園する事が出来たのです!


b0131795_1934035.jpg


b0131795_1935448.jpg

短時間で引き上げましたが、
それでも充分に北海道の夏の香りを楽しむ事が出来ました。
[PR]
by saltello | 2013-07-20 19:08 | 旅行・お出かけ
かーさん、歌をうたう
今日はとても嬉しい事がありました。

朝、ご機嫌で目覚めた息子。
ひとりで手足をバタバタモチョモチョ動かしています。
その隣に私も横になり、童謡を歌ってみる事にしました。

すると!

それまで向こうをむいていたのに、歌い始めた途端、凄い勢いでくるっとこちらに首を回し
私の顔を見て、ニコーッと満面の笑みを浮かべてくれました!!

今までもせっせと歌っていたんですが、反応が薄く
月齢が小さいと歌っても仕方ないのかな・・・と思っていたのですが
これはとても嬉しかったです♪

おかーさん、これからも張り切って歌っちゃうよ〜♪


b0131795_1232584.jpg

結構、細かい歌詞を忘れてしまっている事が多く
歌いながら、あれ?犬のおまわりさんがまず聞いたのは名前だっけ?おうちだっけ??となる事が多いので買いました。

そういえば学生時代に日本語のディクションの授業で使った日本名歌集があったなーと
引っぱりだしてみましたが、選曲の渋い事・・・。宵待草、初恋・・・。

先日も楽譜を色々引っぱりだして、トスティだの歌ってみました。
抱っこしながら歌っているうちに自分が楽しくなってしまい、すっかり1人カラオケ状態。
気付いたら、息子はとっくに寝ていました。
[PR]
by saltello | 2013-07-19 12:21 | その他・日常・つぶやき
2013AWリバティ Betsy Ann ベッツィ・アン
b0131795_16191363.jpg
今シーズン手に入れた柄です。

b0131795_16201937.jpg
思っていた以上に柄が小さかったです。
右が定番のBetsy、真ん中はホビーラホビーレオリジナルの縮小版 Betsyです。
[PR]
by saltello | 2013-07-19 09:48 | 生地
八紘学園の菖蒲園

「たまにはお化粧して、どこか出かけてきなよ。俺が見ているから。」
と夫が言ってくれたので、外に出ました。

一週間前くらいからずっと、美味しいソフトクリームが食べたいなぁ・・・
と思っていたけど、無理だろうと諦めていたところでした。

地下鉄で行ける場所にある美味しいソフトクリームといえば
福住にある直売所のソフトクリームです。
すぐ近くに花菖蒲園もあります。
せっかくなので、そちらも足を運んできました。

b0131795_22471710.jpg


ラベンダーも見頃でした。
もうラベンダーの時期なのか!!
気付いたら夏でした。

短時間のお出かけでしたが、とても良い気分転換になりました。
[PR]
by saltello | 2013-07-15 16:36 | 旅行・お出かけ
リバティプリントthorpeのストレッチチノが届きました
b0131795_17572758.jpg
予約していたC&Sのストレッチチノが届きました。
b0131795_17575779.jpg
結構しっかりした生地で、
この通り伸縮性があります。
透ける事はありません。
b0131795_175944100.jpg

タナローン生地と色の違いはありません。

早速作ってみたいのですが、やはり時間の確保が難しいですね〜。
寝ている時に、洗濯物、掃除、食事の支度、
一緒にお昼寝もしたいし・・・で一日があっという間です。
[PR]
by saltello | 2013-07-08 19:04 | 生地
髪を切ってきた!
どうにもならなくなった髪の毛をやっと切ってきました。
久し振りに化粧をして、約二ヶ月ぶりに乗った地下鉄。
おー、地下鉄に乗るのも久し振りだなぁ・・と地下鉄にすら感動を覚える私。

夫に息子を預け三時間ばかりの外出でしたが
髪もすっきり、久し振りにリフレッシュできました。
[PR]
by saltello | 2013-07-06 16:40 | その他・日常・つぶやき
2013AWリバティが発売開始となりました

2013AWのリバティが出ました。
今回からリバティジャパンや各オンラインショップのHPで
販売前に柄がアップされるようになり
購入前にじっくり考える事が出来るようになったのは助かります。

今回悩んだ末に購入したのは

Betsy Ann ベッツィ・アンです。

難しい事は考えずに、スモックブラウスを作ろうと思います。

あと色で悩み中なのは

Hunter Truck ハンター・トラックです。

これは息子の洋服にと考えています。
第一候補が上の色なのですが

これも子供らしくで可愛いかなー、とか
b0131795_11333195.jpg

b0131795_1134131.jpg

b0131795_11341122.jpg
b0131795_11342266.jpg

C&Sで7月9日まで予約販売している上の色もなかなか捨て難かったり・・・

あと気になる柄は

Jack and Charlie ジャック・アンド・チャーリー
洋服よりもインテリアっぽい柄ですが。



Tiny Dancer タイニー・ダンサー

b0131795_1148237.jpg

Solsetur ソルセター

b0131795_11544289.jpg

Volcanism ヴォルケニズム
色使いが好みです。
[PR]
by saltello | 2013-07-01 11:15 | 生地