リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
RED CARDのジーンズを買いました
b0131795_2072186.jpg
妊娠前のジーンズが入らなくなった事もあり、新しいジーンズを買いました。

Anniversary 20th クロップドデニム 17504です。
素材が綿52%、レーヨン24%、テンセル16%
ポリエステル7%、ポリウレタン1%なので、
少し薄手でストレッチが効いていて、
ムッチムチ、パツパツの下半身を優しく包んでくれます。

本当は買う予定はなかったのですが、余りの履きやすさに心掴まれました。
もう、ストレッチが効いていない普通のデニムは履けません。
[PR]
by saltello | 2013-09-16 20:04 | リバティ以外の洋服
しましまぐるぐる

最近の息子は、首がすわった事もあり、
横抱きよりも周囲を観察できる縦抱っこを好むようになりました。

抱っこをすると、嬉しそうに辺りをキョロキョロ見渡し観察するのですが
特にお気に入りなのが寺内定夫のひめひきだし。
これです。↓
b0131795_15411063.jpg

多分、色とりどりなので目を惹くのでしょう。見ながら笑っています。

そこで0歳0ヶ月からでも楽しめるという赤ちゃん用の絵本を買ってみたところ大正解!


物語性はないので、絵を見ながら「わー、スイカだねぇ。黒と緑のシマシマだねぇ。」
などと好き勝手な事を喋ってます。
[PR]
by saltello | 2013-09-16 15:05 | その他・日常・つぶやき
六花亭80周年記念のケーキ皿

先週のお宮参りの際、安産祈願のお札とお守りをお納めするのを忘れてしまったので
今日も北海道神宮へ行ってきました。

お札をお納めし、参拝した後は北海道神宮の入り口にある六花亭の休憩所へ。
ここでは無料でほうじ茶が頂け、休む事が出来ます。
以前は判官さまというお菓子も無料で頂けたのですが
今年から一つ100円と有料になりました。
判官さまは丸餅の中に粒あんが入っており、それを店頭で焼いてくれます。
その判官さまが焼けるのを待つ間、店内を見渡したところ
見慣れない三つの皿に目が止まりました。

b0131795_1531220.jpg


六花亭の喫茶室で出されるティーカップやポット、お皿の類いは
坂本直行が描いた愛らしいカボチャの絵柄で縁取られているのですが
この皿は見慣れたカボチャではありません。

どうやら六花亭は今年で80周年を迎えたらしくそれを記念して作られた皿との事。
ポイントカードのポイント160ポイントで一枚と交換が出来ます。

手元のポイントを確認すると250ポイント近くあったので
とりあえず一枚交換してきました。

b0131795_15344378.jpg
右下が定番のカボチャ皿。
どれにするか悩んだのですが、秋らしい色合いのツルウメモドキ柄を選びました。

残りの二枚も欲しいです。
せっせと食べてポイントを溜める事にします。
[PR]
by saltello | 2013-09-15 15:10 | その他・日常・つぶやき
蔵珍窯/めでたい小皿揃


b0131795_1495538.jpg


9月5日で100日を迎えた息子のお食い初め用に購入しました。

9月8日はフォトスタジオで撮影し、そのまま息子は着物で北海道神宮へお宮参り
(北海道は31日ではなく100日が一般的との事でそれに倣いました。)
夜はお食い初めと、実に盛りだくさんのイベントデーでした。
実家の母が9月4日から11日まで滞在してくれて、一緒にお祝いが出来ました。
[PR]
by saltello | 2013-09-08 14:09 | その他・日常・つぶやき
repetto  2012AW Taupe marmotte
b0131795_1358091.jpg
抱っこ紐で出かける時は、やっぱり脱ぎ履きの簡単なバレエシューズをついつい履いてしまいます。
b0131795_1352118.jpg

無地のTシャツよりも、柄物のリバティの方が吐き戻されても汚れが目立たないんですね。
今年の夏は、このスモックブラウスが重宝しました。
これに合わせて上のシューズを履く機会が多かったです。
[PR]
by saltello | 2013-09-03 13:50 |