リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
中島公園をお散歩しました
いつのまにか10月も最終日となりました。
今年は秋が長く続いており、紅葉も見頃を保っています。

今日は地下鉄に乗って、中島公園まで出かけました。
池を縁取る紅葉が見事でした。
b0131795_23135834.jpg
b0131795_23243499.jpg


息子は池で泳ぐ鴨を見て大喜び。
頭上から降り注ぐ黄金色の葉吹雪にも大喜びでした。

そして何かとカメラ目線を要求する母の呼びかけにも
大きな笑顔で応えるようになり、おばーちゃんは大喜びです。
[PR]
by saltello | 2013-10-31 23:13 | 旅行・お出かけ
琴似発寒川沿いを散策し、河畔公園へ。
今日は雨の予報でしたが、昼頃から晴れ間が覗いてきたのでお散歩に出ました。
発寒琴似川沿いを散策し、河畔公園の紅葉を楽しみました。
息子は犬に、赤い葉っぱに、と興味津々。
終始ニコニコご機嫌でした。

b0131795_2313688.jpg

昨日の農試公園も、今日の河畔公園もどちらも紅葉の名所ではないけれど
こんなに色鮮やかな紅葉が楽しめました。
[PR]
by saltello | 2013-10-30 19:03 | 旅行・お出かけ
農試公園で紅葉狩りをしました
午前中は晴れのマークが出ていたので、近所を散歩しました。

大空公園を経て、発寒琴似川へ鮭の遡上を観察に行きました。
残念ながら昨日までの雨で川が増水していたので、鮭は見えず。
そのまま農試公園まで行ってきました。


b0131795_181852.jpg
b0131795_1831970.jpg

大空公園は園内を整備している真っ最中で、新しい遊び場を作っているようです。
柵越しで見る限りでは、恐らくブランコだと思われる鉄枠が三つ点在し
滑り台や吊り輪などの複合遊具も三つとかなり充実した内容で
息子と遊べるようになる日がとても楽しみです。
[PR]
by saltello | 2013-10-29 20:06 | 旅行・お出かけ
迷彩柄のパンツを買いました





b0131795_1940583.jpg

ネットで見かけたこのパンツが気になったので
息子を連れて、ステラプレイス内のgreen label relaxingへ見に行きました。

何も考えず、今までの感覚で36を選んで試着したら、まぁビックリ!!
ファスナー上がらなかった・・・。
お客様、いかがですか〜?と尋ねてきた店員さんに
すみません・・・38と40を持ってきて頂けますか?とお願いする。
嗚呼、このウエストが憎うございます。

38も入らないとショックなので、まずは40から先に履く。
40でも緩いどころか、むしろジャストサイズ?
しかし太もも以下のラインが太く、ちょっとモッサリした感じ。

次に38を履いてみる。
38だとウエストがちょいキツいが、この写真のイメージで履ける。
ここはちょいとウエストに気合いを入れようと38を選びました。
しっかし、この肉はいつ消えるんだ?消えずに定着しちゃったのか??

迷彩柄のパンツはちょっとハードすぎるかなと思ってましたが
色が地味なので、さほど悪目立ちせず履ける気がします。
現在、上半身はほぼ抱っこ紐で隠れてしまうので
ボトム、或は靴にインパクトが欲しい気分です。


次に狙ってる迷彩柄は・・・


高校&大学生以来のエルベシャプリエ。
大流行しましたよね!私も大きいバッグを持ってました。
余りにも流行りすぎたせいか、
長い間、エルベねぇ・・・って感じでしたが
このカモフラージュ柄のトートは欲しいです。


さて、迷彩柄のパンツを履いている私を見て、
「こういう柄をあなたが履くとはねぇ。。」と驚いている夫。
でも知り合った当時、迷彩柄のミュールを履いていたのだけど
(ミュール流行りましたねー。懐かしい。)
それは全く覚えていないらしい・・・。
[PR]
by saltello | 2013-10-22 19:40 | リバティ以外の洋服
秋の彩りが美しい白い恋人パークへ行きました


夫が10日間近く、出張で不在にするので
20日から母に来て貰っています。

天気が良かったので、地下鉄に乗って隣駅の宮の沢へ。
そこから最寄りの白い恋人パークへ行ってみました。

b0131795_2148917.jpg

秋の白い恋人パークを訪れるのは、実は初めてです。

少なくとも10回以上は訪問していますが、その殆どが6月下旬から7月上旬です。
その時期、敷地内のローズガーデンの薔薇が見頃を迎えるので薔薇目当てです。
ここのローズガーデンは決して広くはないのですが、溢れるように薔薇が咲きます。
(バラの季節の記事はこちらコチラ

毎年その時期を楽しみにしているのですが、さすがに今年は行けませんでした。

秋の園内は予想以上に紅葉が綺麗でした。
秋の薔薇は終わりに近づいていましたが、
園内の花壇には花がみっちりと植えられており
花弁の痛みの少なさから、一瞬造花か?と思った程です。

毎時行われるちょっとしたショーの際、シャボン玉が出て来るのですが
息子はシャボン玉が風に飛んで、キラキラ輝く様を熱心に眺めていました。

帰り道、雪虫が飛んでいるのを見ました。
雪虫が飛ぶと初雪が近いと言われていますが、そろそろそんな季節なのかぁ・・・。





b0131795_234414.jpg

薔薇、綺麗だね〜。
ほら、いい香りだね〜。

来年のガーデンシーズンに向け、
ただいま鋭意教育中なり。
[PR]
by saltello | 2013-10-21 18:41 | 旅行・お出かけ
Traditional Weatherwear のムック本を買いました
b0131795_20191820.jpg

Traditional Weatherwearのムック本を買ってみました。
ムック本の購入は、リバティムック第二弾以来です。

持ち手はコットンですが、ちょっとヨレっとしているところと
内側のポリエステルがシャカシャカして粗い手触りなところがムック本仕様ですね。

B5が入る位の大きさなので、財布に携帯
それにオムツ数枚&お尻拭きだのを入れて丁度良い大きさです。
これからの冬、お散歩の時にちょうど良さそうです。

1400円でムック本(カタログみたいな感じ)&このバッグと
オンラインショップ1500円分オフになるクーポン付きです。




Traditional Weatherwear (e-MOOK 宝島社ブランドムック)






取手や内側の生地の他に、どう違うのかな?

[PR]
by saltello | 2013-10-17 19:54 | その他・日常・つぶやき
理想のチェックシャツを手に入れる
北広島のアウトレット内にあったラルフローレンで
これぞ理想!!という色合いのチェックシャツを手に入れました。

b0131795_1815645.jpg
本当は私が着たかったのに、残り一点でサイズが100のみ。
散々迷った末、現在の息子の三回りも、四回りも大きいこのシャツを買いました。

サイズ100っていったいあと何年後になるのやら・・・。

それまでこの色合いを愛でる事とし、
サイズアウトした暁には、布として巾着なり何か作ろうと思います。

それにしても、もっと大きいサイズがあればなぁ、私が着るのに。
[PR]
by saltello | 2013-10-06 16:28 | リバティ以外の洋服
大通公園をお散歩しました。
今日、四ヶ月四日目で寝返りが出来ました!

洗面所に行って戻ってきたわずか10秒くらいの間に
仰向けで寝転がっていた息子が、うつ伏せで首を持ち上げていたので驚きました。
記念すべき初・寝返りの瞬間を見逃して残念でしたが、
再度、仰向けにしたところ、うんしょうんしょしながらも再びうつ伏せに。
下になった手も、難なく抜く事が出来て驚きました。

一日の終わりには、すっかりコツを掴んだらしく
スムーズに寝返りが出来るようになったのはいいのですが
うつ伏せ(首をあげた姿勢)→やがて疲れて愚図ってくる→仰向けに戻す
→また寝返り→すぐ疲れて愚図る→仰向けに戻す
→また寝返り のループです・・・。
寝ぐずりすると、寝返りしたくないけど寝返りしちゃうのか(?)
泣きながら寝返り→泣いているからうつ伏せにしても首が余り上がらず泣く→
仰向けに戻すも泣きながら寝返りしようともがく、
キミはいったい何をしたいんだい??って感じです。。。
また、そんな様子が可愛くてついつい笑っちゃうのですが。
(泣いてる息子には悪いけど)


-----------------------------------
体温調節が簡単に出来るベストを作ってみようかと
カナリヤへキルトニットを買いに出かけました。

しかし、目的の品が見つからない。
店員さんに聞いたところ、なんとキルトニットは取り扱っていないとの事。
わざわざ地下鉄に乗ってきたのに・・・全くの無駄足であった・・・。

b0131795_20423711.jpg

抱っこ姿のシルエット。

買い物は不発でしたが、こんな良い天気の中、
大通公園を初めて息子と一緒に散歩出来たから良しとします。
b0131795_20526100.jpg
お花きれいだねー。
[PR]
by saltello | 2013-10-02 20:26 | その他・日常・つぶやき