人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティプリント好きが高じて、買うより作った方がお得だ!と洋裁を始めた初心者です。札幌に住んでいます。
by saltello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ちくちくお手製
生地
リバティプリントの既製品
洋裁の本
アクセサリー・小物

リバティ以外の洋服
オーダーメイド
旅行・お出かけ
その他・日常・つぶやき
息子の物
未分類
タグ
(216)
(158)
(99)
買ったもの&気になるもの


















以前の記事
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
みん時間 ~min`s ...
fafaccioのHok...
antie Meruku...
a Ferris wheel
moss* ~ from...
Hajouter bel...
ひのこと
ネコとリネン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ナチュラルな神戸の暮らし」に行ってきました

月に一回の平日休みがたまたま29日だったので、初日に行きました。
会場に着いたのは10時20分頃。
もう既に会場は凄い人ごみで完全に出遅れた事を悟りました。
( 伊勢丹の I LOVE LIBERTY!の時と同じ事を繰り返す私だった)

意を決して会場内に入ったものの、人の波に押されてどんぶらこ〜。
生地注文の番号札を貰ったら90番台。
一度は札を貰ったものの、いつになるのかも見当がつかなかったし
絶対に欲しい!!というものも無かったので、
こりゃお財布に優しく済んだわ〜と思いながら会場を後に。

いつも多忙な友人と連絡を取り合い、本当に久しぶりにお茶をする事にしました。
一時間半程度、お茶をした後、再び私は会場へ。
お昼過ぎの会場はすいてました。
番号札も110番台で3人待ちとの事。あっという間に私の番が回ってきました。
特に限定○枚などを狙っていなかったので、大人しく午後から来れば良かったな。

午前中の時点では生地は買わなくてもいいや、と思っていたのに
午後になったらやはり欲しくなっていて、気になっていたファーガスの新色を買いました。
ファーガス大好き!でもないのに、一番色違いを持っている柄かもしれない・・・
あと、パイピングも5m買いました。

レジは空いていたのであっという間に会計をすませ
商品を手に・・・・・と思ったらカット待ちで、
お渡しできるのに三時間かかるとの事だったので
後日、仕事帰りにでも取りにいこうとそのままランチへ向かいました。

久しぶりの街中ランチは札幌ガーデンパレスホテルで
四川口福セット・担々麺と麻婆豆腐を平らげ
「旧道庁」こと赤レンガ庁舎の池が凍りついているのを眺めブラブラしているうちに、
(鴨&凍った池の写真を撮りに今度いくべきか?!)
もしかしたらもうカットが終わったかも、淡い期待を抱いて再び会場へ向かったのですが、
やはりまだまだ先のようで 今度こそ大人しく帰ってきました。

本当は昨夜、生地を取りにいくつもりだったのに
同僚の誘いで すすきのに飲みに行ったので
反対方面である大丸には行けずじまい。。。。誘惑に負けた。

取りにいったら、生地の写真を載せますね。
また会場でお声をかけて頂いたお方、どうもありがとうございました!
by saltello | 2012-03-02 12:04 | その他・日常・つぶやき
<< 生地を引き取ってきました!@ナ... MANUFAKTURA マヌフ... >>